人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬予想ソフトの検証。

競馬予想ソフト


■コンピアナライズ・マスターグレード
競馬最強の法則などでも取り上げられた田中洋平氏の斬新なコンピ指数専用の馬券法をソフト化したもの。 コンピ対象の予想法は数多あるが、その中でもレース単位の波乱度やその中のグループ分けによる偏り具合などを分析するため、   無駄なレースを省いてどのポジションの馬が回収しやすいかを判断しやすくなる。   こういった概念で作られた予想に新たなフィルタリング機能をつけてさらに高度化を追求したコンピ指数系競馬ソフト。

■日刊コンピマニア
コンピ指数をテーマにした総合型分析ソフト。蓄積されたコンピ指数やオッズ、その他の独自の指標ととも様々な馬券シミュレーションを行うことができます。 シミュレーションにて見つかった必勝パターンはいくつでもお気に入りに登録しておくことができ、開催日のレースにてパターンが合致したらソフトが教えてくれます。 他にもコンピ辞書機能を利用することにより、コンピ指数の特徴や傾向を自在に調べ、ユーザーがコンピに詳しくなることを手助けします。

■竹内式騎手騎乗パターン判定ツール インバルコ
竹内裕也氏の騎手理論である、テン乗り、乗り替わり、乗り戻りにおける特徴を見つけ出し、単勝系に向く推奨馬、複勝系に向く推奨馬を見つけ出します。 また、テン乗りの際、前走騎手が同レースにいる特定のケースで乗らされているのか、奪ったのか、成績が良いのか悪いのかを判定することができます。 これらの判定を利用することにより馬券の回収率を高めるのに役立てることができます。他の競馬理論と併用しても効果があります。

■マイニング魂
かつて競馬で負け続けていたコロスケ氏がある時点から勝てるようになる切っ掛けとなったマイニングと人気を組み合わせた馬券理論のソフト化。 人気薄の実力馬を発見するロジックをベースに馬券の組合せをパターン別に構築し、ユーザー独自の方法で無数の設定を登録しておくことが可能。 初期設定としてコロスケ氏提供の6つの買い目パターンを搭載しているので、初心者でもそれを参考に調整しながら自分の買い目を検討することもできる。

■伊藤式インサイダーオッズ投資法[展開編] for JRA-VAN Data Lab.
伊藤比呂樹氏が長年の研究によって編み出した競馬理論を最大限に活用するための本格競馬ソフト。前バージョンより激走馬を次々に発掘してきた「伊藤式」の評価馬を伊藤氏独自の新たな展開理論と融合、単勝~3連単まですべての馬券に対応、独自に数多くの設定が可能なユーザー設定機能、独自に高度な研究ができる検証機能など、伊藤氏が提案した多くの機能を盛り込んだ。 200ページ近くに上る解説書には理論のほとんどを公開している。

■エクスプロージョン馬券法3
安斎氏の前作、期待の高い馬券を容易に見抜く「エクスプロージョン馬券法」の後継版で、データベースを一新し、従来のユーザーインターフェイスを維持したまま機能と精度を大幅にパワーアップ。 期待の高い馬券をより広い視野から見つけられるよう分類の細分化、統計確率も分類毎に再集計し精度が向上、配当の出現状況や月間出現率の表示など便利な機能も追加。 期間別に出現率や回収率の統計も一連の流れで閲覧することができる。 さらに前日までの出現状況の印刷機能は、競馬場に出かけて予想するユーザーには必携ものと言える。


オススメ


→→→よく当たる競馬情報サイトはコチラ。




競馬予想サイトの検証ブログのトップへ戻る。

by keibalabo | 2013-09-10 13:57